FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

フランとオ・レのモフモフな日々

シルバーのトイプードルFranc♪ クルクル巻き毛なトイプーを目指した成長を見守る日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

comments --   tb --   page top

しっぽ 


先日フランをシャンプーしたときのこと、

顔に水がかかってスゴイ嫌がってました。。。


フランが我が家に来る前に読んでいた本を持ち出して読み返しました。
ブログIMG_0858

フッと目に留まったのは、カットスタイルに書いてあった

” の記事

(ウサギ尾) 尾が短いトイプーだけができる丸いカット

!?

ブログIMG_0837

フランさん・・・

しっぽ・・・短いよ。。。


ネットで調べたら、

有名な ”こぐまちゃんとポンタの日記” に

ポンタの尻尾☆断尾しないトイプードル

という気になる記事を見つけました。





知りませんでした。。。

しっぽが短いのはフランの個性だと思っていたけど、

作為的に行われたことなんですね。


断尾されていても、されていなくてもフランがカワイイことには変わりないけど、、、

いろんなことが信じられなくなりそう。。。



<ランキング参加中>
センチなボワに『ポチっと』応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

ティクレアさん


コメントありがとうございます。

個人的には、断尾などの必要のない処置はどうなのかなって思います。

トリミングのあと、トリマーさんから「耳の中が汚れていました。」って言われることが多いので、家でも少し処理した方がいいのかなぁ・・・なんて感じていました。

フランが『耳の毛を抜かれることに慣れてから』。。。
そうですね。
慣れてから鉗子デビューすることにしてみます。

励まし&アドバイスありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
ボワ #sCdCES4I URL [2012/07/31 13:13] edit

Jepungさん

いつもありがとうございます。

エルちゃんもフランも体が小さいのでしっぽが短くてカワイイですよね。

フランは耳そうじと、歯磨きが苦手なんです。
ボワ #sCdCES4I URL [2012/07/31 12:56] edit

ボワさんっ☆
コメントありがと~っヽ(^o^)丿

フランくんっ☆
かわいいシルバーっ子ですねっ(#^.^#)
まだ
尻尾や背中はパピーっ子特有の黒毛が多いけど
これから徐々に退色していくのが
楽しみですねぇ~(^_-)-☆

クレアもアリスもブリーダーさんが断尾しています
断尾については賛否両論ですが。。
フランくんの尻尾っ
かわいいですよ~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)
毛質も歳を重ねるごとにしっかりとしてくるので
カットスタイルも楽しめますね♪

鉗子ですが。。
フランくんはまだパピーなので
1歳を過ぎるまでは耳のムダ毛抜きはトリマーさんにお任せして
フランくんが毛を抜かれることに慣れてから
ボワさんが挑戦してみてはどうですか?
クレアもアリスも痛がることなく
されるがままですっ(*≧∀≦)
ティクレア #- URL [2012/07/31 09:29] edit

こんばんは。

エルも同じように超短く断尾されてます。
お迎え前に本で読んで、日本では断尾することのほうが多いという知識はあったので、切られていたら可哀想だなぁと思っていたのですが、実際エルを見たときは長いのより短い方が可愛いからいいかぁと納得したのを覚えています。勝手ですよね。。

エルは体中どこを触っても大丈夫なのに、尾っぽだけは嫌がります。
フラン君はどうですか?

切られた記憶が残ってなければいいのですが。

Jepung #nhw7brTM URL [2012/07/30 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://francole.blog.fc2.com/tb.php/17-6420328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

仮設住宅の皆さんを応援

おきてがみ

RANKING

FC2カウンター

ブログパーツ

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。