FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

フランとオ・レのモフモフな日々

シルバーのトイプードルFranc♪ クルクル巻き毛なトイプーを目指した成長を見守る日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

comments --   tb --   page top

カウンセリング 

夏の真っ盛

暑さだけでなく、ゲリラ雷雨にもご注意を!



さて、先日フランのしつけについてカウンセリングを受けました。


気になることなんかをお話しさせてさせてもらっているときに、

『ピンポーン』  インターホンがなりました。


途端に「ウゥーワンワンワンワン」とけたたましく吠えるフラン。。。


トレーナーさん(以下「ト」):「これもなんとかしたほうがいいですね

ボワ:「普段はそんなに吠えたりしないんですけど…

ト:「そうなんですね(笑)


おまけに、トレーナーさんがもっていたバッグを漁るフラン

ト:「トレーニング用のジャーキーが入ってるのわかっちゃたかな?

その瞬間、、、

バッグからおやつを強奪してハウスにもぐりこむフラン!

ボワ:「ちょっ!

ト:「待って。

ボワを制してフランに近づくトレーナーさん。

別のおやつを取り出してフランに近づくと、自分のおやつを取られまいとキバを向くフラン!

その瞬間!!!

トレーナーさんがフランの首をガシッと抑えると急におとなしく???

そのあとは、バッグを漁ることもなく、おとなしいフラン。

ト:「誰が上位なのかポイントを押さえて教えてあげるんですよ。

スゴイ!!!

トレーナーさんからのアドバイスは3つ

①社会化が足りない

②ハウスを上手く利用すること

③基本的なしつけ

これをベースにやっていきましょうとのこと。

フランがんばろう!

あ、写真ないや

<ランキング参加中>
写真を撮り忘れた
うっかり八兵衛に
『ポチっとな』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: しつけ

コメント

フランくんっ☆
トレーナーさんに躾の訓練をしてもらうんだ~っ
うちの歴代3プーは
全然躾が入ってないので
問題行動多しですっ(^_^;)
プロの方に教わってちゃんと躾が入ると
フランくんとの時間は今まで以上に楽しくなりますねっ♪

クレアへのお見舞いのコメント
ありがとうございますっ(('ェ'o)┓ペコ
フランくんもジャンプなどは気をつけてくださいねっ☆
ティクレア #- URL [2012/08/07 23:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://francole.blog.fc2.com/tb.php/23-e418ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

仮設住宅の皆さんを応援

おきてがみ

RANKING

FC2カウンター

ブログパーツ

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。