FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

フランとオ・レのモフモフな日々

シルバーのトイプードルFranc♪ クルクル巻き毛なトイプーを目指した成長を見守る日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

comments --   tb --   page top

大切 

久しぶりの更新です。


一月半ぶり?にトリミングに行ってきました。

<before>
IMG_0976.jpg

<after>
IMG_1044.jpg

今日は、思うところあって、いつものサロンとは別のサロンに行ってみました。

というのも、

トリミングから帰ってくると、フランの元気がないので、

見学OKのサロンで様子を観察したかったからです。

原因が少しわかりました。


暴れすぎです。。。


多分、これまで通っていたサロンでも暴れすぎで、

ある程度抑えつけてシャンプー、カットされてたんでしょう。。

今日、見学させてもらったサロンでも相当暴れてました。。。

トリマーさんに「大変でした?」と恐る恐る聞いてみると、、、

「・・・はい、まぁ」とのこと。。。

しつけって大切ですね。。

その後、フランを連れて「スーパードッグカンパニー」さんへおもちゃを買いに行きました。

店長さんと少し雑談してると、、、

店内でシッコ!

お買い物してから、フィラリア予防の薬をもらうために、かかりつけの獣医さんへ。。

呼ばれるのを待っていると、

またシッコ!!!

なんで、こんなにしちゃうの?

しつけってホント大切ですね。。。

<ランキング参加中>
しつけの大切さを痛感した
初心者飼い主にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

Re: こんばんは。

Jepungさん


いつもありがとうございます♪

今回行ったサロンは、犬に負担をかけずにカット、シャンプーすることを心掛けているとのことでした。
いつもに比べるとトリミング後もはしゃいでいた気がします。。
実は、暴れた拍子にハサミで耳を挟んでしまったそうです。
まあ、暴れてる仔をカットしようとするんだからしょうがないですけどね!
ボワ #sCdCES4I URL [2012/08/23 17:12] edit

こんばんは。

フラン君、トリミングでさっぱりして来ましたね♪

同じく、私もエルがトリミング中、どんな状態で、どんな風に扱われているのか、とても気になるところです。家でのシャンプーをはんぱなく嫌がるので、サロンでも同じだろうとは予想されるのですが。
迎えに行った時に、トリマーさんは「大人しくしてましたよ~」の言葉に、マジで??と。。帰ってくると、爆睡だから想像できますよね。
実際見たくて、前回からドックカフェとのガラス張りのサロンを見つけてお願いしてるのです。ただ時間がなくてまだ見れてはいないのですが。

次回見れたら、ご報告しますね。



Jepung #nhw7brTM URL [2012/08/22 22:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://francole.blog.fc2.com/tb.php/33-e1a27781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

仮設住宅の皆さんを応援

おきてがみ

RANKING

FC2カウンター

ブログパーツ

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。