05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

フランとオ・レのモフモフな日々

シルバーのトイプードルFranc♪ クルクル巻き毛なトイプーを目指した成長を見守る日記

 


category: スポンサー広告

comments --   tb --   page top

トイレ 

またまたお久しぶりです。。。

フランも1歳を過ぎて、いつのまにか成犬になったみたいです。

と言うのも、、、

IMG_1796.jpg

最近、おしっこするときに片足を上げてするようになったんです。

最初のうちは、???

足、上げてた?

くらいだったのに、いつの間にか毎回上げてするようになってしましました。。。

という訳で

我が家のトイレをリニューアルしました!
IMG_1800.jpg

L字型にバージョンアップしました。


☆ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

おじさんみたい 

ボワの住む静岡の天気予報は雨または雪

降るのかなぁ?と期待していたのに半日雨が降っただけでした。

(豪雪地方の方ごめんなさい。。)



今日のフラン 『白目がかわいいんだよなぁ♪』
おじさん


category: 未分類

歯がいのち 

お久しぶりです!

ずいぶん長くブログを放置してしまいました。。。

放置している間に訪問していただいた方、ありがとうございます。


さて、フランの口の中を見たところ、、

歯が、、、重なってる?

image.jpeg

これから様子を見てみます。。

category: 未分類

手作り食とか① 

フランの鼻のまわりの毛が茶色っぽくなっているので、

調べてみると「よだれ焼け」の症状に似ているような。。。

改善方法として、

①こまめによだれを拭く

②手作り食 or 水分の多い食事を与える

③サプリメント等を与える

といったことが挙げられていたので、手作り食に挑戦しました。


今回出来上がったもの♪
『野菜ペースト』
①ニンジン、トマト、ブロッコリー、カボチャ、パプリカ、カリフラワー、パセリを小さく切って、鍋で茹でます。
②茹であがったものをフードプロセッサーにかけて、ペースト状にします。
③アイストレーなどに大さじ1を入れ、冷凍保存

うちでは、余っているアイストレーがなかったので、卵の空きパックを使いました。

IMG_1496.jpg

母がフランの名前を書いていました。

でも、スペルが・・・

誤→FURAN

正→FRANC


で、出来上がった野菜ペーストに馬肉をトッピングします。

IMG_1498.jpg

これを自然解凍している間にお散歩に行ってきます♪

category: 未分類

愛情表現 

小さい兄ちゃんが帰ってくると

すかさず!

IMG_1475.jpg


風のように飛んできます。。

嬉しくて短い尻尾をフリフリフリ♪♪♪



category: 未分類

仮設住宅の皆さんを応援

おきてがみ

RANKING

FC2カウンター

ブログパーツ

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

